Web更新情報

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

受験生・保護者の方へ

オープンスクールについて

在校生・保護者の方へ

卒業生の方へ

土曜講座開催中!一般の方も参加できます。詳細はこちら

私学連合音楽祭

陸上部  全国大会報告

写真は右から東、平野、顧問の石田

8月26日に全国選抜陸上競技大会の女子ハンマー投げに安城学園高校3年の平野栞菜(吉良中出身)、安城学園高校生3年の東輝(平坂中出身)が出場し、平野栞菜が4位入賞を果たしました。

平野栞菜のコメント「今回の全国選抜は、7月末のインターハイ7位のリベンジで日本一を取ってくるという思いで挑みました。インターハイよりは順位を上げ、4位ではありましたが、お世話になった先生方、先輩方、仲間に最高の形で恩返しすることができず、本当に悔しいです。応援して下さった方々、本当にありがとうございました。今後の高校シーズンの目標は愛知県高校記録を塗り替えることです。今後も日々の練習の価値を高めて努力して皆さんに良い報告ができるように頑張ります。」
顧問石田のコメント
「平野栞菜も東輝も、ハンマー投げ選手にしてはとても小柄な選手です。体格には恵まれていない2人が全国の舞台に立ち、果敢に戦う姿は、これまで指導し2人の努力を見てきた私にとっては、それだけで感無量でした。他校の多くの先生方に、1年生のときのあの選手がこんな選手になるなんてと2人の努力を讃えてくださったことも喜びです。2人が本気になればやれないことなんかないんだ。と証明してくれました。日々目標は高くもたせていますが、本当によく頑張ってくれました。努力は日本一の2人です」