その他

臨時休校テキスト

令和2年4月28日

保護者のみなさまへ  生徒のみなさんへ

臨時休校延長とその間の生活について

新緑の候、保護者の皆さまにおかれましては、日頃より本校の教育活動へのご理解ご協力頂き厚くお礼申し上げます。

さて、愛知県より新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月6日までとしていた臨時休校を5月末まで延期するとの発表がありました。この方針を受け本校も同様の措置をとることとしました。

つきましては下記生活についての諸注意をご確認の上ご指導いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

・不要不急の外出はせず感染予防に努めてください。特にいわゆる「三つの密」が揃う環境は避けるようにしてください。繁華街、娯楽施設へは行かないようにすること。部活動については今まで同様に中止です。

・規則正しい生活を送るよう心掛けてください。毎日体温チェックをおこない発熱や咳の症状が続く場合は医療機関に相談してください。

・各教科より学習課題が出されています。計画的に取り組むとともに、読書に励むなど時間を有効に使うようにしましょう。各教科から512()に追加課題を郵送する予定です。尚、513()より個別登校による担任面接を予定しています。(詳細は後日連絡)

 一部生徒についてはその時に配布します。

全体にかかわる日程等についてはClassi、本校ホームページを通して連絡します。Classiがつながりにくい状況はありますが、毎日必ず確認するようにして下さい。

休校中の生活、学習についての質問や相談がある場合は担任、学年主任にお問い合わせください。              

(安城学園高校 0566-76-5105)

安城学園高等学校 学校長 関 神一