中学校の先生方へ

お知らせ information 安城学園高等学校からの重要なご案内

中学校の先生方へ(入試関係)

学校案内パンフレットはこちら

学校紹介DVD

オープンスクールについて

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

受験生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

卒業生の方へ

陸上競技部 西三河学年別・リモート陸上大会

【陸上競技部】
『令和2年西三河高等学校学年別陸上競技大会 兼 2020全国高等学校リモート陸上競技選手権大会』

 7/23,24ウェーブスタジアム刈谷
3年生はこの大会の記録で、愛知県内、各地区から持ち寄られた結果を照らし合わせて上位者に、後日、賞状が出されます。全員が<全国リモート>の対象選手です。離れていても全国の陸上選手と勝負です。
みんなでコロナウィルスに気をつけて頑張りました。無観客、無声援、競技場内は競技時間に選手のみ、競技場に入る時には体温検査と1週間分の体温と健康状態をチェックした用紙を提出、蜜を防ぐために常に2mのソーシャルディスタンスを意識して待機。競技時間短縮のため1人1種目のみ、決勝はなし(タイムレース、予選3本)、激しい呼気を防ぐため長距離種目は3年生のみ1500mまで行うが、1,2年生は400mまで。リレーは行わない(バトンパスが×)、昼には会場を空にして、先生たちで会場の消毒作業をして午後の選手を会場に入れる、表彰式は行わず賞状は後日各学校で配布(だから生徒はまだ賞状を手にしておりません)などなど…、できる限りの対策がなされ大会が開催されました。選手には多くの制限があり、記録が出にくい環境でしたが、安全第1を理解して頑張りました。