生徒・保護者の皆様へお知らせ

5月6日(水)までの休校延長措置と休校中の課題について

5月6日(水)までの休校延長措置と休校中の課題について

平素は、安城学園高等学校の教育活動に、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

また、この度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、生徒並びに保護者の皆様には、大変なご不便をおかけしております。

 4月20日(月)以降の取り扱いについて、4月17日(金)の16時30分までにClassi並びに本校ホームページにて連絡しますとお伝えしていました。しかし、10日(金)、大村愛知県知事が県独自の緊急事態宣言を出し、5月6日(木)まで休校措置を延期するように通達がありました。そのため、本校も5月6日(水)まで休校を延長します。

別紙には、当面4月19日までの休校中の課題を載せましたので、しっかりと確認し、後日提出する際に遅れないように取り組んで下さい。

尚、休校延長に伴い、新たな課題等につきましては、Classi及び本校ホームページにて後日お知らせします。

 今後も、新型コロナウイルス感染症の状況によって、急遽予定が変わり、その都度連絡を生徒及び保護者の皆様にすることになりますが、何卒ご理解、ご協力をお願いします。連絡の方法として、これまで同様、Classi並びに本校ホームページにて連絡します。但し、Classiにつきましては、現在アクセスが集中し、接続しにくい状況が増えていますので、本校のホームページを定期的にご覧いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

追記…休校中、下記のことに注意し、体調管理を万全に行い、規則正しい生活を送ってください。

①不要不急の外出はせず感染予防に努めてください。特に繁華街、娯楽施設へは行かない。いわゆる「三つの密」が揃う環境は絶対に避けるようにして下さい。

②毎日体温チェックを行い、発熱や咳の症状が続く場合は医療機関に相談して下さい。その際には、学校へもご一報下さい。

③各教科より学習課題が出されています。計画的に取り組むとともに、読書に励むなど時間を有効に使って下さい。